未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

【ジュニアNISA口座】私の資産状況

 今日はトランプさんのコメントの米中関係改善期待でやっと底を打った感じですがどうでしょう。日柄的にも?12月第2週の水曜日です。今回の調整は長引きましたね。

 自分の投資スタンスを見直すいい機会になりました.。日本株のウエイトをもう少し減らして、日中はツイッターなど見ないようにしようと思いました。

 

今日は久しぶりに開けたジュニアニーサ口座を忘備録として記しておきます。

 

目次 

 

 

 

 資産配分 

f:id:hayamon5:20181212155549p:plain

 楽天全米インデックスファンドをメインに積み立てています。

国からの子供手当を原資に、毎月1回3万を自動で買っていきます。

2018年6月から始めたので、まだ6回の買い付けです。 

ゴール

米国株が3万×1年12回=36万で80万の予算だと44万余るので、

リートや高配当株を買い付けたいと思います。おもちゃの会社なんかもいいですね。

 子供が18歳になるまであと13年。

80万×13年=10,400,000円

果たしてどうなっているでしょうか。楽しみです。

中学くらいになったら自分で運用させてもいいかも。(特定口座のほうで)