未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

AFPとFP2級

久しぶりの更新です。

今年はもうすでにマイファンド(短期投資用資金)は前年比マイナスです。

3月くらいが今年の資産ピークでした。

今好調なのはリート系ですね。

今日は香港問題が一旦落ち着きそうだということで大きく反発しました。

 

ところで子育て中のこの時間を利用して、FP2級に挑戦することにしました。

金融機関勤務の経験はないのですが、自分の知ってることなどで個人の資産管理のアドバイスなどできればいいなあと思ったからです。

年のせいか老眼もはじまって勉強はきついですが、来年の試験に向けて頑張ろうとおもいます。

アーティスの通信講座を受講して、2級に必要条件のAFP試験は合格しました!

誰か同じような考えの人がいれば情報交換したいです!