未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

【節約】ガスと電気をまとめて契約、8%安くなる!

日経平均は昨日も大幅続落。

前回の安値を下回ったことでさらに売られましたが、下ひげをつけて

逆三尊のような形に。

ソフトバンクは昨日一旦利確しました。

 

 

今日は持越の7035&ファクが最高値をつけてくれました!

昨日売らないで良かった!!

 

 

 

さて本日のお話。

うちは3人家族でそれ程電気は使わないのですが、

 家計簿を付ける時に、電気とガス料金がバラバラに請求されるのが気になっていて、

やっと今になって一つにまとめることにしました。

 

   

今回変えるにあたって重視したこと

 

1.ガスと電気が同じ会社から請求される

2.今より安くなる

 

候補になったのは

 

東京ガス

HTBエナジー

他にもありますが、ほぼ一人暮らしのような使用料で安くなるのはここかなと。

 

そしてHTBエナジーにすることにしました。

 

HTBエナジーって聞いたことなかったでんですが、

あのHISのグループ会社なんですね。

HTBエナジー株式会社https://htb-energy.co.jp/

 

 

 

HTBエナジーは、ハウステンボスから生まれたエネルギー会社です。新電力(PPS)会社として、エネルギーコスト削減を提案し、地球環境問題に積極的に取組むことで環境未来都市の創造へ貢献して参ります。

 

 HISといえばあの旅行会社の創業者の澤田さんですよね。

新しいアイデアで日本を元気にしてくれる思わず応援したくなる会社です。

ハウステンボスも出産前に一度行ってます。

現実を忘れさせてくれる夢の空間ですよね!

 

決め手は

 

今より一律5%安くなる(ガスとセットで-8%)

分かりやすくて良いです。

  ガス料金のセット割りもあり、ガスは東京電力から3%安くなるそうです。

 
電力会社を自前で持ち、クリーンエネルギーを使っている

応援したいですね。

ついでに決算説明をみると売上は好調のようです。

 ラグーナテンボス、一度行ってみたいです。

 

 

決算説明

 9603 ハウステンボスグループ
売上高208.2(億円)
営業利益36.2(億円)
売上高は、HTBエナジーの成⾧によりYoY 122%と好調に推移。
営業利益は、ラグーナテンボスの入場者数減と、HTBエナジーの燃料コストの増加により、YoY 4%減。

 

 

 

今ならNTTのカード使用で1年間HTBエナジー料金が500円キャッシュバックされるキャンペーンも開催中です。

www.ntt-card.com

 その他にもHISの旅行が安くなる、ポイントがつくなどお得なサービスがあります。

 

以上、光熱費をまとめたい、と悩んでる人の参考になれば幸いです。