未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

【お勧め本】 ポジティブ・チェンジ DaiGo

メンタリスト DaiGoによる自分を変えたい人のための書。

年を取るにつれ、ネガティブ志向になったり、愚痴を言ったりするようになるのでここに書いてあることを意識して生きていきたいですね。
他の書籍も片付けの本など読んでみたいです。

変わるためにやるといいこと。

  • 新しいこと日記をつける  新しいこと自体がおっくうになりますよね。反省です。
  • めんどうくさいを行動のサインにする。  これは以前読んだ岡本太郎の本にも同じようなことが書いてありました。人生で簡単なものと難しいものの選択があったら難しいほうを選ぶ。 なかなかできませんが、このブログを始めたのもきっといい選択だったと言えるようなブログにしていきたいです。
  • 超恥ずかしいことをやる  なかなかできないですよね。子供にやらせようと思います。(笑)


ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ