未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

10月第3週

為替が111円と円高方向に走り、今日の日経は-423.36 (-1.87%)と軟調でしたね。

特にSBが-7%と売られたのが印象的でした。つい先日の大きな急落で一気に25日線、75日線も下回り、調整が続きそうな感じです。

 

つい最近ダウが最高値を上回り、浮かれ気分だったのが、本当に一瞬でここまで売られ、株で資産運用は本当に難しいですね。ヘッジ対策の空売りを入れようにも、利確が遅いため余力がなく、今少しづつ、買いの損切をしています。

 

今日の持株は4397チームスピリットが昼休みに通期の決算を発表し、大幅高に!

前回高値を更新した後、利確でき、その後急落したので拾ったのがまたストップ高で利確できました。その後5分足の基準線当たりで指値をしておき、引けに売りまた小遣いゲットできました。

決算発表が本格化してきましたね。忙しくなりそうですが、楽しみです。