未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

【米国株】NISA投資状況

米国個別株

 

NISAで個別の米国株投資をしています。

 

*2018年 リスク資産割合

f:id:hayamon5:20181130160333p:plain

緑部分の投資金額わずか6%ですが。

3銘柄保有

子供に教育用にそのまま相続する予定の超長期投資です。

これからも増やしていきたいです。

 銘柄内訳

 

ファイザー 2016年12月22日購入 損益+36% 配3.9% 

スクエア  2017年12月27日購入 損益+98% 無配

AT&T   2017年12月27日購入 損益-28% 配5.82% 34年連続増配

 

f:id:hayamon5:20181130154240p:plain

スクエアはクレジットの記事をたまたま自分で見つけて大成功、一時は3倍近くになりましたが今は2倍です。

 

後の2銘柄は四半期ごとに配当があり、何年も増配もしてるので安心感がありますが、

AT&Tはアップルにかわってダウ構成から外れたとのこと、チャートは2年も下降トレンドですので、もっといい銘柄を見つけた時は売却もあるかもしれません。

でもNISAで売却損は勿体ないですね。

 

ファイザーは血圧の薬でお世話になってます。

 

追加候補銘柄

 

今年は何を買おうかな。

候補としては大きくマイナスになったという記事をみた

BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)を考えています。

そろそろ入金しないと・・