未来に種をまく資産運用忘備録 blog

40代主婦が資産運用や株や読書や日常で調べた事について語り、同じ趣味の人を見つけるブログ。

RIZAP、今期最終を一転赤字に下方修正、配当も無配転落

今日からコタツ出しました~。急に寒いですね。

早速お昼食べたらコタツで昼寝。最高です。

またさらに出不精になりそうです。

 

相場の方は昨日大きく下がった余波か?今日も大きく崩れるのが多かったですね。

特に割高な小型株が決算を機に売られてます。

 

投資家にとっては辛い時期が続きます。

今日は最近上方修正した9616共立メンテ7035アンドファクトリーを利確できました。

が、3925DSがストップ安に(泣)。

 

1%複利で細かい利益を積み上げないといけないのに、こういう大きい損失がとても痛く、決算時期は持ち越さないよう注意しないといけませんね。

 

資産はまた年初来マイナスで足踏みです・・。

 

ライザップは本業は順番待ちが多いくらい順調なのに、とても残念ですね。

健康は誰もが興味ある分野なので頑張って欲しかったです。

 

松本晃氏がM&A整理の構造改革を、と皆が不安に思っていたので予想通りと思いますが、買収でシナジーとか多角化とか一気に攻めすぎましたね。

社長さん頑張って下さいね!

 

 

決算発表

11/13分

4391ロジザード (1Q)経常は8100万円・上期計画を超過

7812クレステック (1Q)経常は55%増益で着地

 

6087アビスト 今期経常は5%増で9期連続最高益、前期配当7円増額・今期8円増配へ3020アプライド 上期経常が11%増益で着地・7-9月期も71%増益

 

 

 

11/14分

3300アンビッション 1Q経常は黒字浮上・上期計画を超過

3679じげん 2Q税引き前が15%増益で着地・7-9月期も16%増益

5699イボキン 3Q経常は2.2億円で着地、今期配当を3円増額修正

3452ビーロッド 3Q累計経常が27%増益で着地・7-9月期は黒字浮上

 

5301東海カーボン 今期経常を1%上方修正・最高益予想を上乗せ

6113アマダ 今期最終を9%上方修正、配当も2円増額

1446キャンディル 今期経常は28%増で4期連続最高益、10円で初配当へ